~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ニッコウキスゲの群落!!六甲高山植物園②≫~

 
~≪六甲高山植物園≫~
 
第2弾です!!
 
ここは、子供が小さい頃も、
何度か?訪れたような気がするんですが、
たまたま、季節が悪かったのか、
小さくて、地味~な花ばっかり・・・
だったような、
記憶が残っていたんですよ。
 
でも、今回は・・・
 
イメージ 1
 
 
の群落を見ることが出来て、
大感激!ですよ!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
あたり一面に咲き乱れる黄色い花と、
高原を渡る涼しい風~~
 
これはまるで~~
霧ヶ峰じゃありませんか!?
 
イメージ 4
 
「登山者たちの憧れ」
というのがよく分かりますね。
汗を流して、苦労して山登りしてきて、
ようやく開けた風景が、
ここだったら・・・
 
イメージ 5
 
天国に着いたような、
心持になるでしょうね~。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
私は、あまり苦労しないでここまで来たので、
 
実は・・・
申し訳ないんですけどね。
 
いいですね~!
さすが六甲山!
 
\(◎o◎)/!