~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~焼きカレーパン~

 
 
 
~残り物のビーフカレーから
 
おやつのカレーパンを作りました。~
 
 
普通のカレーパンは{揚げパン}だけど
イカロリーな揚げパンをたくさん作るのは、
ちょっとね~~^^;、
やっぱり躊躇??してしまいます。
 
餡パンバージョンの中身をカレーに変更する
ヘルシーな「焼きカレーパン」にしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
生地作りはいつものように
 
ホームベーカリーにお任せです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
強力粉  280グラムで
 
餡パンサイズのプチパンが12個分出来ます。
 
煮詰まって硬くなったカレーを、生地に包み込みます。
 
上にカレー粉とパン粉を混ぜたものを乗せました。
 
カレーの匂いが~~~くんくん・・・・(^◇^)
  
        
 
 
一個分だけ具が足らなくなったので
チョコレートを入れました。
一番上の右端のがそれです。
(一個だけなので奪い合いになるかも?)
 
オーブンレンジの中で40分位・・・ゆっくりと発酵されます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
焼きあがった様子です。
 
大分膨れて大きくなったでしょう?
 
形はかなりまちまちですが~~~^^;
 
ま!味には関係ないですし・・・。(;一_一)
 
              
 
手作りだからこんなものでしょう!と
 
開き直っておりますが~~。(●^o^●)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
切り口です。
 
まあまあの膨れ具合ですね~~。(*^_^*)
 
残り物のカレーでも、何とか再生出来たでしょう?
 
我が家のカレーの味と
 
焼きたてのパンの香ばしさがミックスされて
 
なかなか美味しかったですよ。(*^。^*)