~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

「春節の横浜中華街」(その1)

 
 
~横浜中華街の春節祭です。~
 
横浜中華街の春節祭
 
中国の旧正月のお祝いですね。
 
 
少しだけの暖かさにみまわれた週末
 
初春の気配に誘われて出かけました。
 
身近なところで異文化体験です。
 
 
 
イメージ 2
 
一年に一度の春節祭ですが、
 
訪れるのは今回が初めて!!
 
赤い提灯が此処其処に、たくさん飾られていて
 
お正月ムードが大いに高まっていますね~。
 
賑やかできらびやかで      
 
何とも楽しそうです~~。\(◎o◎)/!
 
イメージ 3
 
 
これは狛犬か?獅子か?
 
怖い顔してますね~~。(@_@;)
 
 
 
 
イメージ 1
 
2時ぴったりに 
 
仕掛け時計のように、達磨さんのような看板が二つに割れて
 
中からおじさんが登場!!(゜o゜)
 
なんか喋ってますね~~。
 
 
イメージ 4
 
 
どこもかしこも人で一杯です。
 
豚まんのお店や人気店には長い行列が、
 
行列の最後がどこかも分からない~~。(;一_一)
 
以前何度か行ったことのある、御贔屓のお店が
 
どうやら移転したらしく、あれ~!見当たりません~。
 
確かに市場通りだったんだけどな~~。
 
とにかく腹ごしらえをしなくては・・・、
 
ということで、次回に続きます。(*^。^*)