~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

秋の一日・・・・・

 
 
街歩きの楽しい季節になりましたね。
 
3連休は、当初の予報は雨模様でしたが、お天気回復は案外早かったようで
どちらも、まずまずの行楽日和だったのではないでしょうか?
 
秋の日差しに誘われて、連日、出歩いていたため、
残念ながら本を読む時間が取れませんでした。
 
・・という訳で、今日は街歩き写真を公開したいと思います。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これはどこでしょうか?
 
 
江戸川です。
 
江戸川橋交差点付近。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 ハトをモチーフにした、このステンドグラス。
 
 
 
 
   「ハト」と言えば・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
したたるような緑の中、
坂の小道をぐるりと巡り、上りきったところに、建っていたのは
 
あの鳩山会館でした。
 
音羽通りから、少し離れただけなのに
都心とは思えない心地よい空気が流れています。
 
 
 
イメージ 4
 
 
洋館が完成したのは大正13(1924)年。
鳩山一郎氏が首相当時は、ここが重要な政治の舞台になりました。
 
まるで時間が止まったような・・・・・、静かなひと時でした。
 
 
 
バラの庭、期待していましたが、まだほとんどが蕾だったのが、残念です。