~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪三田屋で米寿祝い!≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 

月が替わると、
季節が、一つ進んだのを
肌に感じます。

やっぱり11月。
晩秋の気配が色濃く漂いますね。

時折、ダウンジャケット姿も
見かけるようになってきました。

 
  
 

昨日、11月3日は、

夫の母の米寿のお祝いをするため、
家族皆で食事に出掛けました。

≪三屋本店≫~
~~やすらぎの郷~~

いつものお昼のコースばかりなんだけど、
この日ばかりは、
夜のコースを大奮発!
 
イメージ 1
~≪ハムのオードブル≫~

たっぷりかかったオレンジ色のドレッシング
たっぷりのたまねぎが
シャキシャキして美味しい!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
~サラダと、ふっくらした黒豆~
 
イメージ 4

ビーフコンソメスープ~
 
イメージ 13

~薬味の、味噌だれと刻みわさび~
 
イメージ 14
じゅうじゅう熱々の鉄板に乗せられて、

~~ステーキが登場!~~

自分の好みの焼き加減で頂きます。
 
イメージ 5
 

上がサーロインで、
下がヒレで、どちらも140グラム。

サーロインも脂部分が取り除かれて、
切られているから食べやすい!

箸で切れるぐらいに柔らかいお肉ですよ。
88歳になったおばあちゃんも大丈夫!です。
 
さすがに神戸ビーフ味わい深い!
 
イメージ 6
 
ご飯は雑穀米をチョイス、
もっちりして
美味しかったです。
 
イメージ 12
 
ピアノの生演奏が流れて、
雰囲気もいい感じ。

食後のデザートタイムに・・・。
 
イメージ 8
 

~~♪♪♪ピアノで「ハッピーバースディ」の曲が流れ♪♪♪~~

米寿のおばあちゃんに
花束贈呈!

パチパチ・・・
 
イメージ 9
 
 
バースディケーキのプレゼントもありました!
 
    


三田屋さんのカメラで、
記念撮影もしてもらえましたよ。
なかなかキレイに写っていました。

いい記念になりそうです。
 
イメージ 7
 
~家に持ち帰った花束~
 
イメージ 10
 
ガーベラとピンクのバラ、
キレイでしょう?
喜んで貰えて良かった!
いい一日でした。
 
イメージ 11
 
 

80代、90代のお年寄りも珍しくなくなり、

米寿、卒寿、白寿・・・

ホントに元気なお年寄りが多くなりました。

傍にいる者も、同時に年齢を重ねていくわけですから、

この先を考えると介護老後になるのでは?

との不安も多いのですが・・・。

やっぱりおめでたいことっていいな!と思いました。

私が米寿になった時にも、

果たして・・・

誰かが祝ってくれるだろうか?

 
  


(●^o^●)