~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大原女の小径≫~

 
 こんにちは!(^O^)/

今日は梅雨の中休み?

よく晴れて居ますが、
湿度も気温も高そうです。

熱中症にならないように
注意しないといけませんね。

  


参拝する際の徒歩用の小径
大原女の小径(おはらめのこみち)を通って・・・
三千院から、寂光院に向かいます。

参道途中にわき見よそ見するのも
楽しみのひとつですね!

  
 
イメージ 3
 
お土産はもちろんお漬物!

しば漬け、すぐきだけじゃなくて
多くの種類のお漬物があります。
一通り試食!

どれも美味しくて・・・
4種類、買ってしまいました。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
イマドキ珍しい和傘屋さん、
着物に似合いそうです。
 
イメージ 7
イメージ 2
 
イメージ 8
 
孔雀サボテン?
 
イメージ 23
 
イメージ 1
 
~≪大原女≫~
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 

 

イメージ 12
 
 

 

イメージ 13
 
イメージ 24
~大原のしそ畑~

イメージ 15
 
~大原の里山風景~
 

 

イメージ 14
 
~北山杉?~
 
イメージ 16
イメージ 17
 
小さな流れに沿ってアップダウン・・・、
お大原女の小径を辿って行くこと
15分・・
 
イメージ 18
イメージ 19
 
イメージ 20
 
新緑のトンネルのような
この階段を登り切ったところに
平家物語ゆかりの尼寺
寂光院がありました。
 
イメージ 21
 
~≪寂光院≫~
 
イメージ 22
 
 

    

(コメント欄は閉じています)