~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大山と蒜山高原≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
また秋晴れが続くようになりましたね。
 
朝晩と日中の気温差が大き過ぎて、
 
服装に迷ってしまいます。
 
こういう年は紅葉が一層鮮やかに色づくそうですね。
 
     
 
~おまけの旅行記
 
順番から言ったら、
 
実はこれが一番初めになるのですが、
 
行きの道中のSA(蒜山高原)で撮った写真です。
 
~≪大山だいせん≫~ 
 
鳥取県にある標高1729メートルの火山。
中国地方の最高峰です。
 
イメージ 1
 
蒜山高原SAです。
 
イメージ 2
 
 
古来より[日本百名山]に、
さらに[日本四名山]!にも数えられました。
その山容から伯耆富士」(ほうきふじ)
とも呼ばれています。
 
イメージ 3
 
ここでお昼を頂きました。
やっぱりオススメ品でしょう!
 
イメージ 4
 
~≪ジャージー牛タレマヨ丼≫~
・・・という
変わったメニューを頂きました。
 
イメージ 5
 
これがジャージー牛
 
確かに和牛の旨みと
脂身に甘みも感じられましたよ。
 
でもね・・・正直言うと、
マヨネーズは~~
過剰?だったような気がします。
 
イメージ 13
 
 
 無理してB級を目指すこともないのにね。
 
まあ~お好みなのでしょうが・・・。
 
(カロリー過剰摂取も気になりますし・・・)
 
ここが大山です。
 
イメージ 6
 
 
移動するに連れて、
見る角度が変わるので、
山の表情がどんどん違って見えてきます。
 
西側から見る方が、
なだらかな傾斜がより美しく見えますね。
 
イメージ 7
 
これは中海か?宍道湖か?
 
イメージ 8
 
ススキの穂が風に揺れて・・・
 
風情ある秋の風景ですね~。
 
イメージ 9
 
この美しい山を、
朝な夕な、
眺めて生活している人もいるんですね。
 
イメージ 10
 
多分・・・宍道湖です。
 
イメージ 11
 
 
これは・・・
 
松江城の堀の近くにいた鯉たち。
 
「写真載せてくれ~~っ!」って、
 
強く訴えている!ように、
見えましたので・・・。
 
イメージ 12
 
 
おそらく訴えているのは
違うこと?だったのでしょうね。
 
(;一_一)
 
これにて旅行記お終いです。
 
長々とお付き合い頂き
ありがとうございました。
 
<m(__)m>