~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪日本画の世界/足立美術館≫~

 
***
 
 
どちらを見ても
素晴らしい
~≪日本画の世界≫~
 もう説明は必要なしですね。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3 イメージ 4
 
~≪生の屏風、掛け軸≫~
 
庭の風景が
屏風や掛け軸の形に切り取られているんだけど、
なかなか、
人が立ち去ってくれない・・・残念!
 
(;一_一)
 
イメージ 10 イメージ 11
 
イメージ 5
 
紅葉一番!です
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 13
 
 
横山大観氏の日本画と屏風絵、
 
北大路魯山人氏の数々の陶芸作品
 
二巨匠の作品はどちらも強いインパクトを感じさせ
 
とても見応えがありました。
 
林義夫氏の童画も可愛らしくて
微笑ましかったです。
 
そして、この広大な日本庭園、
 
自然と人工との調和美が見事でした。
 
噂に違わぬ素晴らしさでした。
 
良い目の保養になりましたよ
 
 
 
(●^o^●)