~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪箕面(みのお)の大滝③≫~

 
  
 
ようやくようやく・・・
  ~≪箕面の大滝≫~  
に到着しましたよ!
 
(●^o^●)
 
  
 
イメージ 1
 
滝にかかる紅葉が、
もうちょっと濃い赤になっているといいんだけど・・
でも、贅沢はいっていられません。
 
イメージ 2
 
天下の名瀑として知られる
~≪「箕面大滝≫~
落差は33m。
「日本の滝100選」にも選ばれています。
 
イメージ 3
 
 
大滝の前はこんな状態で、
びっしり人垣が出来ています。
初詣に行ったときみたいですよ。
 
イメージ 4
 
夏でもひんやり涼しい滝の下、
この季節ではちょっと寒いけど、
滝壺からのミストにはマイナスイオンがたっぷり・・・
深呼吸して、疲れをいやします。
 
夏でもないのに、川遊びする人たちも・・・
 
イメージ 6   イメージ 5
 
つい赤く染まった紅葉ばかり
目を止めてしまいますが・・
 
イメージ 16
 
イメージ 8
 
こんな黄色も
金色に輝いていて綺麗です。
 
イメージ 9
 
グラデーションなら、
尚更素晴らしい!
 
イメージ 7
 
燃え立つような葉の後ろに
おわしますのは
~≪弁財天さま≫~
 
日本最初にして最古であると、
伝えられています。
 
イメージ 10
 
箕面川沿いの川床
風情のあるひとときが過ごせそう・・・。
 
イメージ 13  イメージ 14
 
そういえば、サルを見なかったですね。
以前このあたりに生息していたおサルたち、
どこかに保護されているんでしょうか?
 
イメージ 11
 
 
そうそう、我慢が第一・・・
 
イメージ 12
 
イメージ 15
 
  
 
同じ道を往復したんですけど、
行きと帰りでは、
紅葉の色が違って見えるんです。
おそらく光線の具合なのでしょうが、
帰りの紅葉の方が、
一層鮮やかに綺麗に見えましたよ。
 
(●^o^●)