~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪秋の身近な風景≫~

 
「秋の空」
 
これはうろこ雲?
 
このところ、よく続いてくれた秋晴れですが
今日が、最終のようですね。
今夜から、また雨の予報?
 
イメージ 1
 
上の写真は、今日の空ではありません。
今日は、やや雲が多いですね。
 
下は、金木犀です。
いい香り~~!
最近では花が散って、
道路が黄色くなっている処ありますね~。
(*^_^*)
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
もう終わった?と思っていたけど、
また蕾を付けました。
これがラストかな~?(@_@;)
 
イメージ 5
 
ゆっくりゆっくり開きました。
可愛いですね。(^◇^)
 
イメージ 6
 
サルビアコクシネア」です。
丈夫な花です。
こぼれ種でどんどん増えました。
 
イメージ 7     イメージ 8
 
 
イメージ 9     イメージ 10
 
 
ミニ薔薇も
もちろん健在ですよ。
 
 
イメージ 11    イメージ 3
 
台風15号通過の後、
かなり荒れてしまった、ベランダガーデニングの花々ですが、
ようやく、回復しつつあります。
 
ひっくり返ったり、割れたりして、
茎や枝が折れ、花が落ち、
すっかり元気を失くしてしまった植木鉢が、いくつもあって、
一時は、もう見るのも嫌になったりしたけど・・・。
(>_<)
お花が咲いてくれると、
やっぱり嬉しいものですね。