~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

≪自由が丘女神まつり≫

 
 
10月の9~10日は、毎年秋恒例の
 
≪自由が丘女神まつり
 
が開催されます。
 
この時期、お天気が不安定になり
雨が降ることも多いのですが、
今年は、見事な秋晴れに恵まれました。
 
最近はやたら連休ばかり多くて、
正直、もてあまし気味ですが、
秋晴れにつられて、ちょっと散策ついでに、
楽しそうなおまつりを、覗きに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
自由が丘の駅前に立っている女神像、
この像にちなんでの
女神まつり≫ですよ。
今年は第39回なんですね。
 
イメージ 2   イメージ 11
 
お子様向けのイベントです。
この後、このおさるの風船持っているお子様に、
何度も出くわしました。
 
イメージ 12
 
時計台のあるショップ、
お洒落な感じです。
 
イメージ 13
 
定例のワゴンセール、
狭い通路は、人で一杯!!
 
イメージ 14   イメージ 15
 
ワゴンセールを見て歩きながら、
掘り出し物を探すのも、
楽しみです。
 
イメージ 16    イメージ 17
 
ここはベネチア風の雰囲気、
ゴンドラがあったりして・・・・。
 
イメージ 8
 
 異国に来たような錯覚が?
 
イメージ 9
 
イメージ 18
 
個性的な、焼きもののお店です。
オリジナルの一点物を見つけられますよ。
 
イメージ 3  イメージ 4 
 
イメージ 5
 
自由が丘に多い小物屋さん。
カフェの看板も
ちょっと凝ってますね。
 
イメージ 6   イメージ 7
 
イメージ 10
 
いつも通る並木道の緑道の方は、
 
ワゴンやテント、食べ物屋さんが大盛況!!
 
人が一杯で、もはや?押しくらまんじゅう状態!!
 
これは強行突破も無理!と諦めて、
 
混んでいないところに移動します。