~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~小川軒ロール~

 
ロールケーキ大流行りの昨今ですから~~
 
特に珍しくもない!と言われたら、
確かにそうなんだけど
 
でも是非食べてみたかった~
 
~この、小川軒のロールケーキ~
 
(*^_^*)
 
イメージ 1
 
何と言っても、巴里小川軒なのです。
お店には甘い香りがいっぱい!
<レイズンウィッチ>だけでなく
美味しそうなケーキが、いっぱいあるんですよ。
でも、欲しいのは、絶対!
このごくシンプルでとびきりのロールケーキ
 
 
イメージ 4
 
1本が1680円でした。
カットした物は、ひとつ315円ですから
5個分?6個分?
 
イメージ 2
 
カスタードクリームと
生クリームが
両方ともたっぷり、たっぷり!
 
イメージ 3
 
ふんわりとしてキメの細かい
申し分のないスポンジです。
上品な甘みが広がり、
クリームの風味が、まさに絶品です。
 
『SIMPLE IS BEST!』
 
****
 
今度は和菓子です~。
(昨日和菓子の日でしたからね!)
 
《栗饅頭》です。
え?今の季節に合わない??
 
イメージ 5
 
私もそう思うけど・・・
まあ~頂きものですから~^^;
 
 こ~んな大きな栗が一個丸ごと入っていて、
ボリュームがあります、(^u^)
 
イメージ 6
 
《岡埜栄泉》さん、
虎ノ門にある老舗の和菓子屋さんですよ。
 
ひょっとして?昨日のTV「和風総本家」に出てくるかな~~
と、内心期待していたのに・・・
出ませんでしたね。残念!
 
 
イメージ 7   イメージ 8
 
 
こちらのお店の豆大福も美味しいですよ。
冷凍庫に常備しておきたい逸品です。
お茶の時間が楽しみ~。(*^_^*)