~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~上海みやげ~

 
 
長男が<上海のお土産>を持ってきました。
 
お菓子と烏龍茶「鉄観音」です。
 
包装紙には
<上海タワー>の絵が書かれていますね。 
 
イメージ 1
 
何だか中身ケーキみたいですね~~。(*^。^*)
うふふふ・・・・  
と思っていたら??
 
イメージ 2
 
でも中身はこれ!
あれっ!!あれれれ・・・・(゜o゜)
これ?上の絵と全然違うような??
 
イメージ 3
 
これは~~~??\(◎o◎)/!
羽二重餅?きび団子?
 
イメージ 4
 
お茶入りの餅菓子ですね。
中には胡桃も入っています。
まあまあ~美味しいです。
しかし何?この凄いギャップ?
上げ底はある程度は覚悟してたんですけど・・)
中国みやげは「これもあり!」なんでしょうか?
 
イメージ 6
 
上海気分で今夜は中華!
<春は春巻き~~!>なんちゃって・・(*^。^*)
 
なかに薄焼き卵を入れて巻くのが
我が家風です。
家族が皆、結構好きなので、20本も作っちゃいました!(^◇^)
 
イメージ 5
 
これもお土産です~~。軽井沢のお土産です。
黄色い猫さんですね。
これは一体、何??
 
イメージ 7
 
<じょうろ>だったんですよ。
  <猫ちゃんじょうろ>  
 
結構、気にいったんですけど・・・
 
イメージ 8
 
水遣りすると
困ったことに、これ
耳のくぼみに水が溜まるんですよね。
ま!別に~構いませんけどね。(;一_一)
 
お子様のお手伝いグッズかもしれません。
そういえば昔、<ぞうさんじょうろ>もありましたね。
 
  
 
ガーデニングがますます楽しくなりそうです。
 
(*^。^*)