~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

スイーツの話題です~「焼きかりんとう」~(*^_^*)

 
 
昨日の初詣のブログでご紹介させていただいた
根津神社表門前の「焼きかりんとうなんですけどね~
まだ少し残っていたのを発見!!
 
ユーミン推薦のかりんとうです。
写真撮りましたので
ご紹介いたしま~~す。
 
 
イメージ 1
 
 
あれ~~っ!!残っていたのはたったこれだけ~~?^^;
 
カリッと軽くて、食べやすいから
お子さんでもご年配の方でも多分?イケちゃいますね。
甘みもあっさりです。
 
うちの息子は「キャラメルコーン」みたいだ!と言っていたけど
それよりは幾分?歯応えはありそうだけどね~~。
 
 
イメージ 2
 
 
カラッと焼けていて
黒糖の風味も利いてます。
まさにサックサク・・・・・・(^◇^)
ヘルシーなのも嬉しいですね~。
 
 
袋の中に入っていたチラシ
 
「革命的かりんとうの誕生!」ですか~?
 
袋の中で折れ曲がっていたので見づらいですね。
済みません。<m(__)m>
 
イメージ 3
 
 
そう言えば同じお店で、こんなのも買ったんだった。
 
「黒糖のゴーフレット」です。
イメージ 4
 
 
こちらもカリッカリですよ~~。
 
風月堂のゴーフルよりは、多少硬くて歯ごたえがあります。
黒糖の上品な甘み・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
歯が喜びそう?な適度な硬さが嬉しいですね。(*^_^*)
 
黒糖は和素材だけど、クリームがサンドされているし
お茶にも紅茶にも、コーヒーにも合いそうです。
 
ほっこりと・・・・
 
優雅なティータイムを楽しめそうですね~。