~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪祈りの幕が下りた後に、蕎麦2枚~3枚!≫~



おはようございます!(^O^)/


昨日の映画レビューに
関係あるような、関係なさそうな?
食べ物の話題です。

***

映画を観た後って、
変に刺激される?ことがありますね。

~~映画「祈りの幕が下りる時」~~

加賀恭一郎と従兄の刑事松宮が
日本橋付近を散策している様子。

イメージ 1

二人が入った蕎麦屋
日本橋「砂場」
日本橋三越の前でした!

・・・で、ここで加賀恭一郎が
「ざる3枚!お前のおごりでな」
と注文したのです!

イメージ 2


そのお蕎麦が、と~っても美味しそうで
忘れられず
真似して、行っちゃいましたよ!
家の近くのお蕎麦やさんですけどね。

日本橋「砂場」は遠すぎますから
近場で間に合わせました。

イメージ 3


「ざる3枚!」とか、
普段は絶対言ったことありません。

少ないなぁ~と思っても一枚だけで我慢・・・。

でも・・・映画を観た後の余韻で、
つい~勢いが付いてしまいました!

🍅が2枚!夫が3枚!
・・・で、お寿司まで付いてます。


イメージ 4

おまけに、こんなものまで見てしまい・・

イメージ 5

やっぱり注文!

イメージ 6

イチゴ味です!
寒い時期だけど、空気が乾燥しているから、
アイスが美味しく感じられますね。

イメージ 8

信州そばだったらしい・・
美味しかったですよ。

イメージ 7

蕎麦粉を挽く臼のような機械が
店頭にありました。

イメージ 9イメージ 10


一時の食欲につられて、
炭水化物を摂りすぎてしまった!!

でも、美味しかったので満足!

出来れば、「人形焼き」も
食べたかったんだけど・・。


(●^o^●)