~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪イソヒヨドリ夫婦のその後 ②≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/


6月になりました。早いですね。
今日も晴れ!

  

日差しは強くても、
風が涼しくて清々しい気候です。
梅雨入りも近づく時期ですが、
出来るだけ長く好天が続いて欲しいですね。

今月もよろしくお願いいたします!

<m(__)m>


  


先月に引き続いて、イソヒヨドリ夫婦の動向を
お知らせします。

~≪イソヒヨドリの〈イソ君〉です!≫~

(安直な命名でスミマセン!)

精悍な表情がかっこいいですね。

イメージ 4
 
こちらはメスの〈ヒヨちゃん〉です。
 
イメージ 6
 
時折、こんなのが襲い掛かってきます。
獰猛なムクドリです。
 
イメージ 7
 
イソ君に追い払われても、
結構しつこく狙っています。
 

 

イメージ 8
 
大きさは同じぐらいでしょうか?
 

 

イメージ 9
 
巣はやっぱりここにあるらしい?
〈ような気がする・・・)
 

 

イメージ 10
 

 

イメージ 11
 
出入りしている現場を
目撃しました!
 

 

イメージ 12
 
ちゅるり~~ちゅるり~~
よく通る綺麗な声で鳴きますよ。
 
イメージ 5
 
見張りに立っているイソ君

イメージ 1
イメージ 2
 
この隙間、
カラスには無理かもしれませんね。
 
イメージ 3
 
イメージ 13
イメージ 14
 
ちょっと不安げな表情のヒヨちゃん。
 
イメージ 15
 
 
巣の中がどういう状態か
全く分かりませんが、
無事、彼らの雛が生まれるといいなぁ~と、
秘かに願いながら眺める
窓からの景色です。


この後も観察を続けますよ。


(●^o^●)