~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪舘山寺ロープウェイ≫~



****


日本で唯一、湖上を渡るロープウェイです!

浜名湖が一望できますよ。

乗車時間約4分、全長723メートル遊園地
浜名湖パルパル」に隣接する「かんざんじ駅」と
浜名湖に浮かぶ大草山山頂「大草山駅」を結んでいます。


イメージ 1

浜名湖上空から360度の大パノラマを楽しめます

イメージ 2

イメージ 3


地上の遊園地の「浜名湖パルパル」が
だんだん小さくなっていきますよ。

イメージ 4

浜名湖の形って、
ちょっとややこしい?

イメージ 18

イメージ 5

到着駅の大草山の頂上には


があります。

イメージ 6

オルゴールミュージアムの4階屋上にある

~≪大草山展望台≫~

イメージ 7

澄んだ美しい音色が湖上に広く響き渡ります

~≪カリヨンの自動演奏≫~

曲目は「モルダウ」(だったと思う?)

自動演奏が時報になっているんですね。
カリヨンが奏でるメロディーが
景色の美しさを一層引き立てますよ。


イメージ 8

イメージ 16

浜名湖上空から
360度の大パノラマ!!

イメージ 20

イメージ 9

  
≪恋人の聖地≫だそうですよ。
聖地って・・
最近増えましたね~。
  

イメージ 10

~≪東名高速道路≫~
この日は水蒸気が多めですね。
霞んで見えます。

イメージ 11

視界が良い日には、
富士山も見えるようですね。

イメージ 12

やっぱり見えない!(*_*;

イメージ 21

ロープウェーの今度は帰りです。
同じだけどね。

イメージ 13

遠くに見えるのは

イメージ 17

またまた~
遊園地が近づいて来ました。

イメージ 15


浜名湖は、
ダイダラボッチが手をついた跡?
 遠州にはダイダラボッチ伝説が残っています。
確かに、浜名湖は入りくんでいて、
手の形に見えなくもありませんね。

イメージ 14

イメージ 19


お次は~


レポートですよ!


(●^o^●)