~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪成人の日/鎌倉パスタ ≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
 
寒い日が続きます。
 
さすがは寒の内ですね。
 
***
 
「成人の日」の昨日は、朝に雪もチラつきましたが、
 
積もることもなくその後は晴天に恵まれました。
 
おかげさまで、うちの愚息も成人式を迎え、
 
ようやく大人の仲間入りをさせて頂きました。
 
***
 
 イメージ 14 イメージ 15
 
やっぱり女性の晴れ着姿はとっても綺麗で華やか?
 
 いいものですね~。
 
お支度はさぞかしたいへんだったことでしょう。
 
 
成人式を迎えられた方々、
 
ご両親方々、
 
おめでとうございます!
 
 <m(__)m>
 
 
毎年、この成人の日と4月1日の新社会人になる日に
サントリーが新聞広告として
伊集院静氏から彼らに贈る短いエッセイを
載せていますよね。
 
実は私は、これが大好き!でして、
贈る言葉」として、書籍化されたものを
以前読んだのですが、
本当に、魂に届く言葉の宝庫で、
読むたびに胸が熱くなります。
 
 
今年は「むかい風をあるくんだ。」でしたね。
 
とかく親は、自分の子にだけは、
楽で間違いのない確実な道ばかりを勧めるモノですが、
真の品格ある大人になって欲しいと望むなら、
親にもある程度の覚悟が必要なのでしょう。
 
胸に刻んでおきたい言葉でした。
 
まあラストはいつも乾杯!ですけどね。
 
 ***
 
 お昼に家族揃って行ったのは
 
~≪鎌倉パスタ≫~
 
タイミング良く届いた次男の誕生日の
お祝いはがきに釣られて、
つい~来てしまいました。
パスタコースが、かなり格安?
だったのですよ。
 
オードブルは
~≪ラタトゥイユ、キッシュ、それと小さなサラダ≫~。
 
イメージ 1
 
伊勢海老のスープとコーンポタージュスープ
 
イメージ 2 イメージ 3
 
パスタはそれぞれ好みのものを注文
~≪ブイヤベース風のパスタ≫~
 
イメージ 4
 
~≪あさりとやりいかと海苔のパスタ≫~
 
イメージ 5
 
~≪ベーコンのカルボナーラ≫~
 
イメージ 6
 
~≪豆乳クリームのフィットチーネ≫~
 
イメージ 7
 
焼きたてパンが食べ放題!
 
イメージ 8 イメージ 9
 
デザートです!
~≪○○ブリュレとティラミス≫~
 
イメージ 10 イメージ 11
 
商品名、うろ覚え?なので、
多分違っていると思います。
連休中は、やっぱり家族連れが多いですね。
 
どれも美味しかったです。
 
イメージ 12 イメージ 13
 
 
 晩にはお赤飯を炊きました。
 
先の見えない世の中ですが、
 
幸多かれ!と祈りたいです。
 
 
(●^o^●)