~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪❤デリチュースでモンブラン❤≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
秋も深まって参りました。
実際、寒くなりましたわね~。
 
もう、セーターやらブーツやら
ストーブやら、ヒーターやらを
本格的に引っ張り出す時期なんですね。
あれよあれよいうまに、今週はもう11月に突入!?
お年玉年賀はがきも発売だって?
う~む・・・
ぼんやりしていたら、
時間に置いてけぼりにされそうですよ。
 
***
 
イメージ 9
 
秋といえば・・・絶対「モンブラン」!
(一体どういう発想なのか?)
 
あの、デリチュースで頂きたく、
早速出かけましたが、
やっぱり、誰もが、考えることは同じようで、
狭い店内、人が一杯でした。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
でも、5分ほど待って、
テラス席を確保出来ましたよ。
 
イメージ 10
 
はい!これが「デリチュース」の~
 
≪和栗のモンブラン≫~です!
 
思ったより甘くありません。
和栗の風味が、なめらかなクリームと、
溶けあっているようです。
このまったり感?がいいんですよね~。
 
イメージ 11
 
これはたしか?
 
~≪モアールショコラ≫~
 
ガトーショコラより
軽めでふんわりしているけど、
チョコレートの風味は濃厚です。
 
イメージ 12
 
至福のひとときでした。
 
外は雨、
木々も次第に色づいていましたね。
 
イメージ 13  イメージ 14
 
 
美味しい!満足!
 
言葉にならない・・・
 
 
イメージ 15
 
***
 
ここに来る前に行ったのが、
 
~≪神戸元町ドリア≫~
 
順番逆なんだけど・・・
セットメニューで頂きました。
 
イメージ 16
 
ええっ!?
鍋焼きうどん??
 
イメージ 4
 
・・・というような状態で、
運ばれてきます。
当然、熱々ですよ。
ふう~ふう~いいながら、
お茶碗に入れて頂くんですよ。
 
イメージ 5
 
海老が豪勢に並んでいます。
偽装海老ではないと思いますが・・・。
 
イメージ 3
 
店内の雰囲気、
鎌倉パスタ」とよく似ています。
多分、同じチェーン店なのでしょうね。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
これからの季節は、
温かいのが何よりですね。
でも、「神戸元町ドリア」って、
本当に神戸にあるのかしら?
 
イメージ 8 
 
 
楽しいランチタイムでした。
 
(●^o^●)
 
  
 
 
最近は、朝晩の気温差が激しいですね。
皆様、風邪を引かないように
気を付けてくださいね。
 
(*^^)v