~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪S&Bの赤缶と国会議事堂の関係?≫~


~追記です!~

S&Bの赤缶と、国会議事堂の関係を調べてみました。

1947~1948年に竣工した、S&Bの旧工場が、
入口に、国会議事堂を模した建物で、
近所の人たちから、
『板橋の国会議事堂』と呼ばれていたそうです。

国会議事堂を工場の一部にしてしまったのが、
『板橋の国会議事堂』だったのですね。


イメージ 1




1960年代の初めには、もう取り壊され、
今はその場所に『スパイス展示館』
建っているらしいです。

今でも、S&Bの赤缶に、
国会議事堂のイラストがレイアウトされているのは、
旧S&B工場の名残だったようです。

工場を建てる時に、
何故?国会議事堂を模した?かは・・・?
理由までは、ちょっと分かりませんが・・・、

多分、日本一の建物!ということで、
食品メーカーとして、日本一の高みを目指した!
ということかもしれませんね。

もし違っていたら、済みません。

(*^^)v