~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ハート型の生チョコレート≫~


***≪ハート型の生チョコレート≫***

無事、完成しましたよ。

綺麗なハート型でしょう?(●^o^●)

・・・っていうか?

もう「バレンタインデー」は、
2日前に終わりましたけど・・・ね。(;一_一)


イメージ 1

14日に、チョコレートと生クリームを溶かして、
こんな風に、シリコンの型に入れて固めた
〈生チョコ〉ですよ。

冷蔵庫に入れて冷やしても、
とっても柔らか~い生チョコなので、
型から外すのは、実際、至難の業です。
この際、冷凍庫に入れて、
いったんカチカチに固めてから、
取り出すことにしました。

イメージ 2

ほらね~。

綺麗な〈ハート型〉になったでしょう?

冷凍庫から出して、しばらく置いたら、
また柔らか~い生チョコに戻りましたよ。

う~んと濃厚で柔らかく、チョコレート風味堪能!
と~っても満足!!しました。

イメージ 3

何故?3個だけになってしまったかというと、
他のいくつかは、
硬さや味見を試してみるために、実験台になりました。
(早い話つまみ食い?)
なかなか美味しい(^◇^)実験でありました。

***

こちらは、頂き物です。
こんな和風柄のチョコレートがあるんですね。

イメージ 4

〈SAISON DE SETSUKO〉の

《季節のチョコレート1月~4月》

四季折々の自然や風物詩をモチーフに、
職人さんが熟練の技で創る、
セゾンドセツコのスペシャリテです~。

イメージ 5

説明しますと・・・。

左上は
スズラン(2月中旬~4月)、宇治抹茶ガナッシュ
隣は紅梅(1月~2月中旬)、あんずのピューレとリキュール入り、
左下は同じく(1月~2月中旬)、梅のピューレと梅酒、
うぐいす(1~2月中旬)、まろやかな味わいの宇治抹茶ガナッシュ・・・。

季節を感じさせるチョコレートというのも、
風流で、なかなかいいものですわね~。
(●^o^●)

イメージ 6

アボカドの葉っぱです。
大分、大きくなりましたよ。
外はまだまだ真冬です。

早く、暖かく明るい春の花が見たいですね。