~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪☆★★Merry Chrismas!★★☆≫~

 
 
イメージ 1
 
おはようございます!!
 
今夜はいよいよ、「クリスマスイブ」ですね~?
 
 
パーティーや御馳走で、大いに盛り上がるのもいいけど
 
元々は〈イエス様のお誕生日〉ですよ。
 
~そこでイブの特別企画!!~
 
厳か~な気持ちで
エス様誕生のシーン
に、立ち会ってみましょう!!
 
こちらをご覧ください!
 
イメージ 2
 
此処は、馬小屋です。
真ん中の幼子が、生まれたばかりのイエス様です。
 
金髪巻き毛の可愛らしい赤ちゃん!
青い目ですね~。
 
イメージ 5
 
幼子を見守る、マリアとヨセフ
マリア様が美しいですね。
 
イメージ 6    イメージ 7
 
馬小屋だけど、周りにいるのは羊??
 
キリスト降誕の場面を現した、<クレッシュ>(馬小屋)です。
クリスマスの季節には、どの教会でも
この<クレッシュ>が飾られているそうです。
 
イメージ 8
 
神の祝福を・・・
 
さあ~ここは何処でしょうか?
 
イメージ 9
 
目黒の『サレジオ教会』でした。
 
イメージ 10
 
控えめのイルミネーションですけど
キラキラと綺麗ですね。
 
イメージ 11
 
こちらはところ変わって
自由が丘です。
 
駅前にある「光の樹」
 
圧倒的な存在感を放っています。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
皆さま、今夜は素敵なクリスマスイブを
お過ごしくださいね。
 
(*^^)v