~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪『龍』がいっぱい!!≫~

来年の干支は辰」ですね。
 
年賀状には、干支の『龍』のイラストを
描かれた方も多いでしょうね。
 
~こちらのお寺には、
『龍』が此処にも其処にも・・
沢山いたんですよ。~
 
新たな年が明けて、出番が来るのを、
じ~っと待っているかのようですね。
 
 
イメージ 7
 
彩色がくっきりと鮮やかです。
やっぱり新しいからでしょうね。
 
イメージ 1
 
こちらの左右の柱には、
天に昇る『龍』が・・・
 
イメージ 2  イメージ 3
 
「孝養門」にもいました。
 
イメージ 6
ここにも『龍』?
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
寺社仏閣に
『龍』鳳凰の彫刻が多いというのは、
別に、珍しいことではないのかもしれませんが、
来年の干支が『龍』だな~!ということを、考えていたら、
やたら『龍』ばかり目について、しまいましたよ。
(@_@;)
 
イメージ 8
 
瀬戸内海に沈む夕日です。
 
イメージ 9
 
「夕陽」というより
「落日」という雰囲気ですね。
 
明日も天気にな~れ!