~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪広島焼きと「福山城」≫~

 
突然!
「広島焼き」ですよ!
 
ご存じ!夫の出張レポです。
 
到着した途端に、頂いたのがこれだそうで・・・。
 
イメージ 1
 
そうです~。
着いたのは「広島県」です。
 
イメージ 3
 
美味しそうですね~。
***本場モノの「広島焼き」***
 
お好み焼きで注文したら、
出てきたのがこれだって・・・。
しっかり「ソバ」がサンドされていますね~。(@_@;)
 
こちらのお店ですよ。
 
下祇園駅前にありました。
 
イメージ 4
 
小奇麗なお店ですね。
とてもお好み焼き屋」には見えない~。
えっ?新装オープンだったの?
 
福山駅」の新幹線ホームから、
こんなお城が見えるそうですよ。
\(◎o◎)/!
こちらは「伏見櫓」(ふしみやぐら)
 
イメージ 5
 
奥まったところにあるこちらが
天守閣」!
 
イメージ 6
 
そうです。到着したのは福山です。
福山城」ですよ。
 
イメージ 7
 
夕暮れ時・・・・
グリーンライトにライトアップされた、
福山城
 
イメージ 8
 
こちらの角度から見ても、
なかなか立派ですね。
 
イメージ 9
 
こんな建物も見えます。
これについては、
また次ページにレポしますね。
 
イメージ 10
 
写真が前後しますが、
これが、今回の航空写真です。
幸い快晴続きなので、
綺麗な俯瞰図が撮影出来たようです。
 
上空から観た「南アルプス」の景色です!!
 
イメージ 2
 
山の風景
迫力!ありますね~。
\(◎o◎)/!
 
奥から・・・
甲斐駒ヶ岳」、「仙丈ヶ岳」、「北岳」、
「白根三山」、「農鳥岳」??
 
・・・だそうですよ。