~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪富士山上空を経て、伊佐市へ・・・≫~

 
~こちらは、羽田空港です。~
 
おお~っ!あれに見えるは??
 
噂のボーイング787ではありませんか?
 
 
 
イメージ 1
 
何だか~
神経質そうな顔してますね。
眉間にしわ寄せ~?(@_@;)
(どうしても顔に見えてしまう・・・)
 
イメージ 2
 
富士山上空です!!
真っ白な雪を頂いた
富士山の頂上付近が、美しいですね。
 
イメージ 5
 
そうですよ。
またしても、夫の出張写真です。(^-^)
 
イメージ 6
 
で、到着したところがここですよ。
鹿児島県、伊佐市ですって・・・。
(かなり?ローカルな雰囲気ですね)
何だか~富士山みたいな山?が見えますね。
 
イメージ 3
 
「鳥神岡(とがめおか 404m)」
という山です。
「伊佐富士」と呼ばれているそうです。
確かに~、富士山みたいな形ですね。
 
イメージ 7
 
山があり、川があり・・・
のどかな里山の景色ですね~。\(◎o◎)/!
 
イメージ 8
 
黒酢」を作るための「甕」だそうですよ。
 
イメージ 9
 
こ~んな可愛いお花が咲いていました。\(◎o◎)/!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
「ノボタン」っていうんですね。
12月のこの時期に、こんなにも優しいピンク色の花が
咲いているのを目にすると、思わず感激!
気持ちが和みますね。
 
イメージ 12
 
伊佐市はここです!
鹿児島県、宮崎県、熊本県の県境に位置する
鹿児島県最北の県です。
周囲を九州山脈に囲まれた盆地を形成しており、
平地の中央部を、川内川(せんだいがわ)とその支流が流れ、
これらの水系を中心として、
広大な水田がひらけています。
 
イメージ 4