~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪北アルプスの稜線≫~

 
これは、昨日の夜明けの画像です。
 
徐々に朝日が昇って来て、
 
朝焼けの光に、浮かび上がるこの山のラインは?
 
北アルプスの稜線!です。~
 
神々しいような夜明けの一瞬のショット!です。
 
 
イメージ 1
 
 
次第に・・・・山のラインがはっきりとしてきました!
ここは一体何処でしょうか?
 
 
イメージ 2
 
 
***富山市ですよ。***
 
(がまくん!見てますか~?)(^^)/
 
富山に住んでいる人達って、
毎日、こんな迫力ある山々を身近に見ながら
生活しているんですね~。(@_@;)
 
済みません!
またしても、夫の出張レポです。
夫は山が大好き!なので、
富山というと、即→「山」!!というイメージらしく、
かなり偏っているかもしれません。
イメージ 5
 
(この凄いギザギザって・・・・(@_@;)
ゴジラの背中?を思い出しませんか?)
 
 
富山駅前のマンホール
左は、やっぱり山の絵ですよね~。(@_@;)
右のは、チューリップ!かと思ったら、
ちょっと違うような・・・・?
アザミかな?
 
イメージ 6      イメージ 7
 
「薬売りのオジサン」がいました。
子どもに、おまけの紙風船をあげたところかな?
 
イメージ 8
 
こちらのおじさんも、
大きな風呂敷包みを背負っていますね~。
歴史を感じさせる像ですね。
 
イメージ 9
 
映画のポスター
「RAILWAYS」
シリーズ第2弾は、富山が舞台なんですね。
富山地方鉄道だとか?
こちらでは、先行公開されるようです。
 
イメージ 10
 
これが、富山地方鉄道
ポスターの電車とは違いますね。
でも「宇奈月行き」?
 
イメージ 11
 
で、つい入ったのがここ!
むむ・・・
この8番の蒲鉾といえば~?
 
イメージ 3
 
 
「8番ラーメン」でした。
太目の麺と、野菜たっぷり!ですね。
 
 
イメージ 4
 
地元の方には、かなり不満が残るかもしれません。
<m(__)m>
 
出張中の空き時間に、慌ただしく撮った画像なので、
おそらく?駅前レポだけです。
 
昨日発表された、幸福度ランキング
上位3位は、いずれも北陸で
「富山は2位」でしたね
 
「おめでとうございます!」