~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪秋の高尾山へ・・・③≫~

 
 
山肌を、色づいた木々が埋め尽くすような、
 
〈錦絵のような紅葉風景〉は、
 
時期が早かったようで、見られませんでしたが・・・。
 
 
でも、所々に色付きかけた
秋らしく、綺麗な葉の色を、
行く先々で、いくつも愛でることが出来ましたよ。
 
(*^^)v
 
 
イメージ 1
 
「あ~っ!真っ赤!\(◎o◎)/!」
 
イメージ 2
 
 
ケーブルカーの山上駅のある「霞台」です。
 
こちらの展望台からは、
 
高速道路が見えますよ。
 
 
イメージ 7
 
「さる園」と「野草園」がありました。
折角だから、入ってみることに・・・。
 
イメージ 8   イメージ 9
 
お猿は、可愛いんだけど、
何だか、疲れてしまったので・・・、(;一_一)
 
またケーブルカーに乗って、
今度は下ります。
 
イメージ 10
 
<高尾山>って、
とろろ蕎麦が有名らしいんですよ。
高尾山口駅」付近、
蕎麦屋さんが、とっても多いです。
ここは絶対、頂きたいですね。
 
イメージ 5
 
「山菜とろろそば」を注文しました!
お蕎麦は、かなり太打ちですね。
コシがあります。
 
するする~と、
一気に完食!でした~。(●^o^●)
 
イメージ 6
 
蒸したての酒饅頭が、
湯気を立てています~~。
ここも、素通りできない~!(@_@;)
 
イメージ 11
 
 
あつあつを、紙に包んで頂きます~。
ハフハフ・・・
 
おいひ~~!^^;
 
 
イメージ 3
 
駅の近くの、お土産屋さんの様子。
賑わっていますね。
やっぱり・・・、
お土産用のお饅頭も、買ってしまいました~。
 
(^u^)
 
イメージ 4
 
・・・・ということで、
 
山登りで、折角いい汗かいて、運動が出来たと思ったのに、
プラスマイナスゼロ!
のような結末になってしまいましたよ。
(;一_一)
 
 
最後まで、お付き合い頂き、
 
有難うございました。
 
<m(__)m>