~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪秋の高尾山へ・・・・②≫~

 
長い長い階段です。
延々と、続きます~。(;一_一)
 
 
イメージ 1
 
ようやく到着!
薬王院です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ずっと長い階段登りで
息が上がったので、
ちょっと一休み。
 
この手作り風?の立体ポスター!
すっかり気に入ってしまいました。
 
イメージ 6
 
<権現力ソフトクリーム>
 
お寺限定?のブドウ酢使用?
フルーティーなブドウ風味ですよ。
さっぱりとしていました。
(完熟とまとの手ではありませんよ)
 
 
イメージ 7
 
「高尾山頂です~!」
 
イメージ 8
 
ここからだったら、見えるはず・・・
見えました~~!
<富士山>です!
 
 
イメージ 9
 
半端ではない、この人だかりですよ~。
こんなに混んでいる山の頂上って、
見たことないです。\(◎o◎)/!
 
山男、山ガール、山姥、山猿・・・・・^^;
 
ここでも、中高年パワーが
幅をきかせているようです。
 
 
イメージ 10
 
 
この日の天気予報は、
午前中曇りで、午後から晴れ!
のはず!だったのですが、
 
予報通りに、なかなかすっきりと晴れてはきませんでした。
 
まるで、水墨画のような世界・・・
 
 
イメージ 11
 
 
やっとこさ、見つけ出した休憩場所で、
お昼御飯。
バーナーで、コッヘルのお湯を沸かして、
温かいお味噌汁も頂きますよ。
 
 
イメージ 4
 
帰路は、
吊橋を渡るコースを、
選択しました。
(下り40分?)
 
イメージ 5
 
ここは、行きの階段の多い行きのコースとは大違いの、
いかにも山道らしい、自然な感じの道続きでした。
 
あ~、膝がわらう、わらう~・・・・。
 
(●^o^●)