~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

**≪豊橋駅前のオブジェ≫**

 
可愛い狐のオブジェ!
コンコン・・・
(^◇^)
 
イメージ 1
 
 
こちらは猫のオブジェ!(=^・^=)
背筋がピーン!
猫背じゃありませんよ。
 
 
イメージ 2
 
**愛知県豊橋市の駅前です。**
 
この地方に伝わる民話を題材に作られた、
色んな動物のオブジェがあります。
(藤原吉志子氏の作品)
 
イメージ 5
 
消火栓の蓋です。
カラーで絵が描かれていると、分かりやすいですね。
 
イメージ 6
 
豊橋のマスコットキャラクター
『トヨッキー』ですって・・・。
 
今、流行りのゆるキャラでしょうか?
可愛いけど~
頭に、鬼の角が生えていますよ~~!(@_@;)
 
イメージ 7
 
主食は電気の
ロボットなんですね。
着ぐるみじゃなくて、電気で動くのでしょうか?
\(◎o◎)/!
 
イメージ 8
 
怖い~!鬼の面!
 
天狗の面もあります。
 
「鬼祭」というお祭りがあるんですね。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
さあ~いよいよ!お土産です。
 
特に注目!のお菓子は、見つからなかったので、
適当?に選んだようですよ。
「レーズンサンド」と「そばまんじゅう」です。
 
イメージ 11
 
こちらがレーズンサンド!
マルセイバターサンドじゃなくても
類似品は全国にあるようで・・・・。^^;
 
イメージ 12
 
こちらは信州のそばまんじゅうです。
 
 イメージ 4
 
 
お茶を入れて頂きます。
素朴だけど、美味しいです。
案外、甘みもあっさり餡子で、
 
蕎麦粉の香りもほんのりと・・・・
 
イメージ 3
 
 
こういうお饅頭って、
たまに食べたくなるんですよね~。
 
(*^_^*)