~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~「りんご並木と人形劇のまち」~

 
 
***天竜峡です。***
 
こちらは長野県飯田市天竜川の峡谷、
 
天竜奥三河国定公園の一部となっています。
 
イメージ 1
 
暴れ川といわれた天竜川の、切り開いた絶壁が続く峡谷。
風光明媚な景色は、国の名勝としても有名です。
 
イメージ 2
 
ここは何処でしょうか?
 
イメージ 9
 
飯田駅です。
 
半月形のステンドグラスが、可愛い感じの駅ですね。
 
イメージ 10
 
長野県飯田市って、
「りんご並木と人形劇のまち」
だったんですね。
歩道のマンホールの蓋にも、りんごの絵が書かれています。
 
イメージ 5       イメージ 6
 
歩道のタイルに張ってあります。
過去の「人形劇フェスタ」の広告に使われた絵でしょうか?
 
 イメージ 12      イメージ 13
 
こ~んなメルヘンチックな
時計台もありますよ。
 
 
イメージ 11
 
3時のおやつの時間!
 
可愛いお人形さんたちが
ぞろぞろ登場してきましたよ!
 
 
イメージ 3
 
延々~5分近くも続く、仕掛け人形劇なのですね。
 
イメージ 4
 
飯田市人形時計塔
 
**≪ハミングパル≫**
 
だそうですよ。(@_@;)
 
イメージ 7
 
 
屋根のてっぺんに乗っているのは
ピノキオみたいですね~。\(◎o◎)/!
 
イメージ 8
 
以上、
 
またしても、夫の出張先での写真でした。
 
(*^^)v