~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

≪林試の森の彼岸花≫

 
10月になりました。
徐々に秋の気配も深まり、
外歩きが気持ちのいい季節・・・。
 
この日、散策に出かけたのは、
 
≪都立林試の森公園
 
樹ばかり多いこの公園に、鮮やかな彩りを添えているのは、
今この季節を盛りに咲いている
彼岸花
です。
 
イメージ 1
 
 
真っ赤な色が毒々しいとか?
あまり評判のよくないお花?ですが、
この鮮やかさは、
見ると元気が出そうな色!ですよね~~。
 
宮部みゆきの作品に、「彼岸花」ってホラーっぽい話があったような・・・。
(@_@;)
 
 
イメージ 2
 
遠くからでも目立つ色ですね~。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
こちらは昔の林野庁の、元『林業試験場』だった所です。
そのせいか、珍しい樹が、数多く植えられています。
 
下はアカガシの樹
 
イメージ 5
 
まだ紅葉には早いので、
まだ緑の葉が生き生きと綺麗・・・、
目に優しく感じられます。
木々を渡って来る風も、涼しく爽やかです~。
 
イメージ 6
 
 
木漏れ日が気持ちいい~!
一か月前に比べると、
日差しも柔らかく、穏やかになってきましたね。
((((●^o^●))))
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8   イメージ 9
 
 
林試の森」といえば、
 
ついつい、期待してしまうもの?があるんですよ。
 
それは~~、何でしょうか?(*^_^*)
 
次のぺージでアップしますね~。
 
(=^・・^=)