~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪等々力(とどろき)不動尊≫~

 
稲荷堂と不動の滝の横にあるのは、
結構長い階段です。
ようやく上まで登ると・・・。
 
 
イメージ 8
 
やっと到着!
 
イメージ 9
 
≪等々力不動尊≫です。
 
イメージ 1
 
 
 不動堂本尊は新義真言宗の宗祖興大師が
山城国(現在の京都府)より、
この地に移したと伝えられています。
 
 
イメージ 2
 
由緒正しい霊場なのですね。
 
イメージ 11
 
木漏れ日が気持ちいいです~。
たっぷり森林浴!
 
イメージ 4
 
これは迫力ある龍ですね。
強そう~~~!(@_@;)
 
イメージ 10
 
そういえば、来年って
辰年でしたっけ?
 
イメージ 7
 
大通り沿いの正門から見ると・・・
 
左側の奥の方に
渓谷に通じる階段があります。
 
 
イメージ 3
 
途中にはこんな風流なお休み処があったりして・・・。
(*^_^*)
 
イメージ 6
 
また階段を下りて、
渓流沿いの道に戻ります。
 
イメージ 5
 
ああ涼しかった!というより、
一気に寒く?なっちゃいましたよ。
 
蚊に刺されたのは、誤算でした。(>_<)
まだ、ツクツクホウシの声が聞こえましたが
涼しくなっても、逞しい虫達がいますね~。
 
パワースポットで、
少しは良い「気」を、蓄えることが出来たでしょうか?
 
(*^^)v