~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪目黒のSUNまつり①≫~

 
今日は
***≪目黒のSUNまつり≫***
に行って参りました。
 
気仙沼からの新鮮なさんま、
炭火焼きの熱々を、一度は賞味したく、
今年は、震災の復興支援も兼ねているというので、
是非是非~と思って、
出かけたのですが・・・。
 
 
イメージ 1
 
何とも~驚くほどの快晴ですよ。
しかし暑い~~?
残暑がきつい!
なんで?台風じゃなかったの?
なんとなんと!すでに長蛇の列ですよ。
 
目黒川の両側は、桜並木で
花の季節には、お花見で賑わう桜の名所です。
 
どこからか、さんまを焼く匂いが~~~(@_@;)
 
 
イメージ 2
 
目黒川の両側の道を、
ぐるりと回り込み、橋を渡り、
延々と続く長い列・・・・
う~~ん!どうやらかなり遅れを取ったようです!(>_<)
 
見込みが甘かった!
 
 
イメージ 5   イメージ 6
 
 
え~っ?
 
ここから2時間待ち?そんなぁ~!(;一_一)
 
 
イメージ 12
 
目黒区の小学生の描いた絵が、
川沿いに掲げられていて、
待っている間の、目を楽しませてくれます。
絵のテーマは、海の生きもの?
 
とっても美味しそうですね~。
 
イメージ 7   イメージ 8
 
小学生の絵って、
それぞれがユニークで、バラエティに富んでいて、
観ていて飽きないです。
色んなお魚があって、楽しいですね~。
 
イメージ 9   イメージ 10
 
しかし・・・
なかなか、気仙沼のさんまには辿りつけません。
 
お腹が空いたけど、
ずっと我慢です。
 
ようやく、あと一時間の場所まで、足を進めました。
 
イメージ 11
 
目黒川沿いの道には
延々と列が続いています。
しかしこの青空!
強い日差しが、照りつけています。
今日もきっと真夏日でしょうね。
 
台風は一体、何処へ行ったのでしょうか?
 
 
イメージ 3
 
ようやくようやく・・・
さんまを焼いている会場の入り口に
辿りつきました。
 
(●^o^●)
 
ここまでで、すでに3時間経過!!でした。
 
イメージ 4
 
賑やかな太鼓の音!
 
もうもうと湧きあがる、炭火の煙!
 
もうもうと、さんまの匂いが~~!
 
 
すみません!気仙沼のさんまは、
 
次の記事で、アップしますね。