~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

『絵本 マボロシの鳥』の原画 藤城清治

 
展覧会では、太田光 原作の絵本
 
~『絵本 マボロシの鳥』~
 
その原画となった作品も、展示されていました。
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
昨日の午後は、藤城清治さんご本人がいらして
特別サイン会と握手会もあったのです。
「これは滅多にない機会!」と、
買い求めた絵本に、早速サインしていただきました。
美しく繊細な影絵を作る手は、大きな手で温かかったです。
 
絵本は「マボロシの鳥」にしようか?『銀河鉄道の夜』にしようか?
さんざん迷いましたが、
結局、ロングセラーの『銀河鉄道の夜』を買いました。
絵本を買うなんて、ここ10年以来なかったことです。
でも「マボロシの鳥」の絵は、見れば見るほど、本当に素晴らしいですね。
やっぱりこちらも欲しかったな~~。
(内容は読んでいませんが、
太田光爆笑問題〉さんの毒気?がやや気になりましたので・・・)^^;
 
 
イメージ 9
 
お花がいくつも届いています。
八千草薫さんからの花束もありましたよ。
 
イメージ 3
 
スタジオ周辺の様子です。
行列はあとからあとから、ひきも切らず・・・という感じですね。
 
ご紹介しきれなかった作品は(まだたくさんあります)
またの機会に・・ということで。(*^^)v