~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~花咲く緑道~

 
 
桜並木の緑道を通って
 
自由が丘まで、散歩に出かけました。
 
ソメイヨシノはもう盛りを過ぎましたが
 
八重桜は今が満開!!
 
綺麗です。
 
 
イメージ 1
 
 
花壇のパンジービオラ
 
溢れるばかりに咲き乱れています。
 
 
イメージ 2
 
 
ハナズオウ(花蘇芳)
鮮やかなピンクの花が空に向かって咲いています。
マメ目マメ科ハナズオウ属の中高木です。
 
 
イメージ 3
 
 
「乙女椿」ですね。
乙女を思わせるような、可憐な桃色をしているから
乙女椿なのでしょうか?
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは葉桜。
葉が出ても、まだまだ綺麗ですね~。
 
 
イメージ 5
 
 
ツツジはいよいよこれからです~。
 
イメージ 6
 
ヤマブキです。
綺麗な山吹色。
遠くから輝いて見えました。
 
イメージ 8
 
 
ムラサキハナナ(紫花菜)
ハナダイコン諸葛菜(しょかっさい)ともいうそうで・・・
何とも!心惹かれてしまうような綺麗な色です。
 
 
イメージ 7
 
 
散歩道の至る所に
様々な花が咲いて
心が和ませてくれます。
 
春は「花の季節」ですね。