~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

「春節の横浜中華街」(その4)~パレードの続きとお土産編~

 
 
済みません~~。しつこいかも?ですが、
(*^。^*)またまた昨日の続きです~~。
 
 
まだ未公開の、パレードの続きをお見せしたくて~~~。
 
もうしばらくお付き合いくださいませ~~。(^◇^)
 
 
これはドラゴンのアップです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
結構大迫力でしょう??\(◎o◎)/!
 
 
イメージ 2
 
 
足元に注意!!
ずっと竹馬に乗っているんですよ~~。
こんな状態で、パレード中の長い距離を歩き続けているんですね。
 
煌びやかな風俗です。
顔を白く塗っているのは、男性だけみたいですね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
  若い女性によるこういう踊りは
 
華やかで綺麗ですね~~。   
 
小さいお子さんの獅子舞もあって
 
可愛くて微笑ましかったです。(*^_^*)
 
 
イメージ 4
 
 
お土産を物色中・・・。
 
食べるラー油が210円?!や!安い!!(@_@;)
 
もちろん買いました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
~これらが、買って帰ったお土産です。~
 
豚まんは、蒸したての熱々を買いたかったのですが、
どこもかしこも長蛇の列で、
迷っているうちにそのうちパレードが始まっちゃったので、
結局買えず仕舞いでした。(;一_一)
 
持ち帰り用を買って帰ってから、
家で蒸し直して熱々を食べることにしました。
 
食べるラー油   210円
重慶飯店で肉まん3個入り  1,100円
杏仁豆腐   260円
ドリアンプリン   210円
 
ドリアン??
 
 
ドリアンとは・・・・かなり高価な果物なのに、
 
一度食べると借金してでも、毎日のように食べたくなり
 
虜のようになって、ついには身を持ち崩すという・・・・・(>_<)
 
誰の作だったか忘れたけど、以前、そんな怖ろしい小説を読んだことがあって
 
ドリアンには極力近寄らないようにしていたのですが、
 
春節の高揚した気分に浮かれて、買ってしまった「ドリアンプリン」。
 
加工品だから、まあ!大丈夫!!^^;
 
 
でも、美味しかったのですよ!!本当に。
 
ねっとりして濃厚でクリーミーで・・・・
 
わあ!これはハマりそうだわ~~。\(◎o◎)/!