~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪駅弁はkakeごはん≫~

今晩は!(^O^)/


最近、またブログはサボリ気味で、
そわそわうろうろしているうちに
今日は平成最後の日

これがラストの記事になってしまいました。

~≪KaKeご飯って???≫~

 

f:id:kanzyukutomato:20190831160651j:plain

新大阪駅構内に
エキマルシェ新大阪」が出来てから、
お弁当選びが楽しくなりました。

(お借りした写真です)

f:id:kanzyukutomato:20190831160846j:plain

入り口近くの売り場に
持つ手のついた四角い箱のバッグ型弁当?

色々種類があって売り場は賑わってます。

f:id:kanzyukutomato:20190831160929j:plain

蓋を開ければこんな感じ・・
二重底になっていて、下にはすし飯が入ってました。
ご飯の上に具を乗せて、上から添えられた調味料をかけ
頂きました。

f:id:kanzyukutomato:20190831161018j:plain

 

具は、焼鮭、とびっ子?
アボカド、三つ葉、水菜、レタス等々・・・

エスニック風だけど
ちょっと洒落た感じのちらし寿司でした。

下に行くほどお味が馴染んで美味しかったです。

f:id:kanzyukutomato:20190831161117j:plain

実は、金沢まで独り暮らしの母の様子を
見に行って来たのです。

f:id:kanzyukutomato:20190831161153j:plain


天候はずっと雨続きで、雨季みたいでした。

気温も低く、とってもGWとは思えないような・・。

皆様も風邪をひかないように気を付けてくださいね。


明日からは「令和」です。
平和ないい時代が訪れます様に・・・。

 

(●^o^●)