~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪米寿の宴≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
   
 
実家の母が今年の6月に
米寿を迎えました。

まずは、紅一点の孫娘から
花束の贈呈!!

パチパチパチパチ!
 
      
 
イメージ 28
 
      
 
花束は、いくつになっても
嬉しいサプライズプレゼント!
 
イメージ 1
 
それから向かったのは・・・

~≪茶寮 卯辰かなざわ≫~

加賀懐石料理のお店です。
内輪だけで
心ばかりの祝いの膳を囲みました。
 
イメージ 2
何と!通されたのは
「金箔の間」でしたよ!
 
イメージ 30
金箔を床の間、テーブル、襖に
1472枚使用(堀り床タイプ)
 
イメージ 3
金箔の座卓!?👀
豪華で格調高い雰囲気ですよ。
 
イメージ 4
卯辰山(うたつやま)の中腹にあるこの場所は
金沢市内を一望できる
絶好のロケーション!なのです。
 
イメージ 26
 
夜景だったら、もっと綺麗でしょうね~・

イメージ 27
 
祝い膳です!
まずは乾杯!!
 
おめでとうございます!!!
 
イメージ 5
次々と、加賀料理が運ばれてきます。
 
イメージ 6
 
器も凝っていて素敵!
 
イメージ 7イメージ 8
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12   
                 
~鱸のグリル焼~≪
 
                    イメージ 13
イメージ 14イメージ 25
 
やっぱり
~治部煮~でしょう!
 
イメージ 24
イメージ 15
 
イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
 
イメージ 19
 
デザートタイムにも
思いがけず
大きなサプライズ!!

イメージ 20

母のところにだけ豪華デザートが!!
ローソクに火か灯されました!

イメージ 31
 
イメージ 21
 
その他大勢の人には、
パンナコッタのデザートです。
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
思いがけないサプライズで
すご~く喜んで貰えて
佳い一日でした。
 
イメージ 29
 
 
これからも元気に長生きしてくださいませ!

          


(●^o^●)



 
 
イメージ 9