~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪セブンイレブンの「ラストレシピ」コラボメニュー≫~



***


「ラストレシピ」の映画を観た後、

美味しそうな料理への期待と興奮が

覚めやらぬうちに、

セブンイレブンに直行しました。




ありました!ありました!
「ラストレシピ」とのコラボメニュー!

「島津亭のオムライス」

「5色の4カラフル白玉とくりぃむぜんざい」
を、発見!!

「炒飯」もあったような気がするけど・・・
ま!いいかな~?

「島津亭のオムライス」は、
一番初めに登場した、
死期の迫ったクライアントに依頼された
再現メニューです。
病室内に、急遽、厨房が組み立てられ
シェフ(二宮クン)が腕を振るいます。
映画の中で主人公は、上からかけるソースに、
紫蘇と八丁味噌を加えていましたよ。
(どんな味??)

ひそかに期待していた
「ビフカツサンドはありませんでした。

イメージ 3

でも、持ち帰ったのは・・

「5色のカラフル白玉とくりぃむぜんざい」

モチロン映画の中に登場したのは
もっと絢爛豪華なデザートでしたけど・・。

イメージ 1

クリアファイルも貰いました!

イメージ 2


二宮クン大写しですね。
彼は、映画の中ではこんな感じのしかめっ面が多く、
魅力的な笑顔があまり見られなかったのが
ちょっと残念!

イメージ 4

5色に色分けされた白玉団子には
「五穀豊穣」「五族協和」を願うという
切なる意味があったらしく・・・

イメージ 5


でも、それが果たせなかったという、
哀しい結末が・・、

あ!ネタバレになっちゃいますね。


イメージ 6


五穀豊穣を願い頂きました。
美味しかったです!


(●^o^●)