~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

映画 『幸せの教室』


***観に行ってきました。***

イメージ 1

~評判作ですね。~

主演の、トム・ハンクス
好きな俳優さんなので、
是非行かねば~!という感じで、
観に行ってきました。

***STORY***

ラりー・クラウン(トム・ハンクス)は
ある日突然、勤め先の大型スーパーを、リストラされる。
理由は、大卒ではないということだけ・・・。
心機一転して、地元の短期大学に入学したラリーは、
やる気をなくした美人教師の、メルセデスジュリア・ロバーツ)と出会う。

ラリーは、初めてキャンパス内で、
年齢も境遇も違う人たちと出会うことで
世界が広がり、充実した日々を送り始める。

結婚生活の破たんから、アルコールに走り、
教師としての情熱を失っていたメルセデスも、
ラリーとの出会いを通じて、
再び、自分と向き合うようになる。

***



イメージ 2


笑顔、輝いていますね。
映画は、小説と違って、直接画像が目に入ってくる分、
やっぱり、ビジュアル部分に惹かれますよ。
何の変哲もない?シャツワンピースの着こなしが綺麗でした。

キャンパス内の自由で明るい感じ、
個性豊かな若い学生たち、
ちょっと変わった経済学の教授、
エド・マツタニという名の日本人?)
スクーターで走り抜ける街中、
近くに住む、ガレージセールの店主。

二人とも、過去の人生に失敗しているので、
能天気な明るいお話ではありませんが、
明るく幸せな未来を予感させるようなお話でした。

「人生に遅すぎることなんてない」

まさに、そうですよね~。
(●^o^●)