~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪目黒雅叙園≫~


初詣の帰りに寄ったのは・・・

イメージ 1

こちらです!
目黒雅叙園です。

イメージ 2

何とも雅びでたおやかな
「和」の雰囲気に溢れています。

イメージ 7

これはまるで「竜宮城」の入口では?

イメージ 4

格調高く、豪奢で煌びやかな飾りつけに、
あらたまったお正月気分が、一層高まりますね。

イメージ 8

この日は
「着物のファッションショー」があったらしく、
着物姿の綺麗なモデルさん達が、
此処其処に・・・・。
目の保養になりますね~。(@_@;)

イメージ 9

窓の外には、
木立や水の流れや滝のある、
優雅な中庭を見ることができます。

イメージ 10

こちらは「Pandora」さんというお店です。

イメージ 11

やはり・・・

こういう方向に来てしまいましたね。
(●^o^●)

イメージ 12

ここは絶対!!素通り出来ないでしょう!

イメージ 13


・・・ということで、甘いものを頂きました。

上は「クリームあんみつ&ところ天セット」
下は「白玉ぜんざい&ところ天セット」ですよ。

幸せ気分がいっぱいです~!(●^o^●)

イメージ 14


下のこの素敵なお部屋は

なんと!お手洗いなんですよ。


イメージ 3

雅びで意匠を凝らした中の、見事な内装の様子を
お見せできないのが残念です。
(トイレだからね~(-_-;))
\(◎o◎)/!
下は、個室の中の天井絵ですよ。

イメージ 5

こちらも天井絵です。
フロアの天井の至る所に、
このような綺麗な美人画の天井絵が施されていました。

イメージ 6


こちらの雅叙園には、東京都の指定有形文化財とされている
「百段階段」があります。

今は「百段階段×源氏物語
~衣装が織りなす恋愛絵巻~として、

映画源氏物語 千年の謎」に使用された衣装と平安装束を

イベントとして公開しているようです。

実は、こちらも観に行きたかったのですが、
一緒に行った夫の母は、
百段の階段はとても無理!なので、今回は諦めました。

また日を改めて、鑑賞しに伺いたいです。

(*^^)v