~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪おはぎのマリちゃん≫~

 
≪おはぎのマリちゃん≫
 
は、と~っても懐かしい
 
私の大好きな「おはぎ」です。
 
金沢の「芝寿し」さんに売っています。
 
和菓子屋さんじゃなくって、お寿司屋さんです。
お寿司の横に、「おはぎ」が売っているのですよ。
知ってる人は、知っていますよね~。
(当たり前ですっ!!)
 
(●^o^●)
 
 
イメージ 1
 
これが、家庭で作ったような
甘さ控えめの、何とも素朴な、
昔、食べたような・・・、懐かし~いお味のおはぎで、
と~っても美味しいのです。
久しぶりに、マリちゃんに再会できて、
感激!でしたよ。
 
イメージ 2
 
そんなに甘くないので、
男性のファンも多いおはぎです。
 
イメージ 3
 
かなり大きめのおはぎなのですが、
あっさりとしているので、
ぺろりと、一個イケちゃいます。
やっぱり美味しかったです~。(^-^)
 
 
イメージ 4
 
こちらも「芝寿し」さんの笹寿司です。
 
これは前回も、記事にしたかもしれませんね。
 
帰りには、いつも必ず買って帰る、
我が家の定番商品です。
 
 
イメージ 5
 
 
左が「鮭」で、右が「鯛」の押し寿司です。
どちらもさっぱりしていて、本当に美味しいです。
 
2種類入りを購入しましたが、
あと、3種類入りだと、「鯖」のお寿司もありますよ。
 
 
イメージ 6   イメージ 7
 
 
先日は、父の病気のことで、
 
皆さまにご心配いただき、
 
本当にありがとうございました。
 
<m(__)m>
 
 
おかげさまで、
現在の病状は、やや安定してきているようで、
この状態だと、
何とか無事に、年を越すことが出来そうです。
 
医療と介護の問題は、本当に大変で、
受け入れる態勢を作れるかどうか?が、最重要課題!です。
色んな方面の方々の、お世話になることになりそうです。
 
今後、どうなるか、まだ分かりませんが、
家族皆で、力を合わせて
支えて行きたいと思っています。
 
 
 
イメージ 8
 
 
最近、本を読んでいても、
ただ、字を目で追っているだけで、
全然、頭に入らなくって・・・・、
 
結局、最後まで読めないままに、
図書館に返却した本が、三冊ありました。
 
 
そろそろ、気持ちを切り替えないといけませんね。
 
そうだ!年賀状の準備をしなきゃ~!!
 
\(◎o◎)/!