~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大きな花梨(かりん)の木≫~

 
    


沢山の実をたわわに付けた花梨(かりん)
大きな木が勝尾寺の境内にありました。

~~≪花梨(かりん)の木≫~~
 
カリンバラ科の落葉高木で、樹高が6mにもなる木です。
薬用植物として中国から渡ってきましたが、
そのカリンの効用は、喉の炎症を和らげたり、
咳を止めたり、利尿作用、疲労回復、
生活習慣病の予防美肌効果などがあります。
 
 
イメージ 1

~~カリンの食べ方は?~~
 
生のままでは硬くて渋みがありため、
スライスしてハチミツ漬けやかりん酒などに
するのが一般的です。
 
10月~11月ごろが旬!の果物。
こんなに大きな木になるんですね。

収穫しないのかしら?(@_@)
 
 
イメージ 2
イマドキ咲く≪シャクナゲ
かなり珍しい?
 
イメージ 3
~~≪ツワブキ≫~~
 
イメージ 4
~~≪ミストが吹き上げる弁天池≫~~
 
イメージ 5
 
 
一日一日と・・・

冬に近づいて行くようですね。

風が冷たくなりました。

太陽の日差しがつくづく有難い!と

実感するこの頃です。



(●^o^●)
 
 
    
 
 
 
(コメント欄は閉じています)