~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪初詣で≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
大雪が降り寒いお正月です。
 
今日は、元旦ほど一面真っ白の雪景色!ではなく、
足元はかなり溶けて来ました。
 
時折、日差しもあり青空が覗きますが、
まだまだ、上空には雪雲、
 
時々ちらついています。
 
今日は、近くの氏神様に
 
≪初詣で≫です。
  
 
イメージ 1
 
あっ!
雪だるま発見!
 
いっぱい砂利を含んでいそうな
雪だるまですね。
    
 
イメージ 2
 
 
昨年は、初詣する人たちの
長い行列が外側の一の鳥居まで
ずっと続いていたのに、
今年はうんと短めの列でしたよ。
 
やっぱりこれも雪のせいかな?
 
焚火のそばでしばしの暖をとり・・・
 
イメージ 3  イメージ 4
 
こんな所にも雪だるま!
 
顔付きでしたよ。
手まで付いている~!
 
イメージ 5  イメージ 6
 
屋台を覗くのも楽しみですが、
あまり繁盛していなさそう・・・
 
イメージ 7  イメージ 8
 
 
次男が珍しく
たこ焼きをおごってくれるそうなので、
ありがたくお相伴させてもらうことにしました。
 
うんうん!なかなか大きめのタコだね。
 
イメージ 9  イメージ 10
 
屋根の上には、
まだ雪が残ります。
 
イメージ 11
 
 
今年は、果たして・・・
どんな年になるかしら?
 
家族が健康で、心穏やかに過ごせる
一年になることを願っていますよ。
 
皆様とご家族様との健康とご多幸を
 
お祈りいたします。